2009年6月11日木曜日
Social IME + 月配列5-532 = orz
Social IMEを使ってみました。
もちろん、IME標準の機能で月配列5-532が定義できるかどうかが、今の僕の最大の関心事なのですが…、
てたがこだ れっしんく
とな かは きの う;
までるもょ にす、。・
づぴぢぽヴ ぷげぶつゃ
ばゅ せへ ひめじちd;
ぺぞ ぱぁ ぐふd、d。d・
そねぼほざ ぅぇべわえ
どろらけさ びお りk;
やゆごぜよ みーk、k。k。k・
…惨敗てす。orz
しかしこれ、すっごく面白いので、この文章は菱 + Social IMEで書いています。
2009年5月31日日曜日
1TBのハードディスク購入!
HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
7,805円(送料込み)
クレバリーにて購入。
5/27(水)に届きました。
自分にとって、初のシリアルATAですw。
通信ケーブルと電源ケーブルは、会社の人に頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
2009年5月24日日曜日
2009年5月22日金曜日
タイプウェル「E」@月5-532(月5-315改)
(`・ω・´)
意外と、FからEに上げるのに手間取ってしまいました。
僕の頭の処理スピードだと、一文字一文字を文字から運指に変換する頭の使い方で出せるスピードは、F辺りが限界のようです。
なので、とりあえず、「しん」とか「なん」のように「ん」に着地する2音の塊を覚えて行く事にしました。
2音の塊を意識するようになった途端にスピードがひょいっとEに上がった感じです。
月5-532は、清音と濁音がばらばらに配置されているため、一見覚えるべき文字の量が多そうに見えるけど、実際の文字入力では2音以上の塊をたくさん覚えないと満足なスピードが出せないから、濁音キーがある方式(2-263等)と比べても月5-532の習得コストは全然変わらないと言う印象を持ちました。
登録:
投稿 (Atom)