2013年10月20日日曜日

長文を書くのが下手になった。

Twitterをやるようになって長文を書くのが下手になった気がします。
「大して変わらないよ、もともと下手だったじゃないか。」と言われると弱いのですが、まぁ本人の感じるところとしては下手になった気がするのです。
Twitterはとてもおもしろいサービスだと思います。
文字数に制限があり長い文章を書きたくても書けないため気張らずに思いついたことをさっと書けます。
推敲の必要がないのでとても楽です。
その時の気分が文章に反映されやすいのでその人の人となりが率直に現れます。
怖いことでもあるのですがそういう所がやはり面白いと思うのです。
楽で面白いものだからここ数年気づいてみたらTwitter以外でまともに文章を書いていませんでした。
ちょっとまずいかな、と思ったのでこれからはブログも書くようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿