2020年6月14日日曜日

創作文や長文に適したキーボード配列とは

分かりません。
タイトル書いてさっそく後悔しました。

飛鳥カナ配列、薙刀式はそれぞれ、創作文、長文が書きやすいように設計したことを設計者の方が明言しています。

こういう話を興味深いなぁ、と思いながら聞いていたものの、そもそも私自身が筆不精で、長文や創作文をまったく書かないため、実感としてはなにもわからないままでした。

なので、中指シフト月光が創作文や長文に適しているかどうかはサッパリわかりませんし、そもそも、創作文や長文に向いたキーボード配列があるのかどうかも実は私にはわかりません。

とはいえ、興味深いテーマなので、よし!じゃ、やってみるか!と思い、思いつきでがんがん文章を書いてみることにしました。

とりあえず小指の使用率多いですね、月光。
いや、自分で作ったのでわかってたんですが。

まっさきに小指が疲れて、文章書くのやーめた!とかなっちゃいそうですね。

さてどうなることか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿